モダンで「アサルトローム」復活?今日から『カルロフ邸殺人事件』プレリ!「天野リリアナ」スリーブなど【晴れる屋ニュース】

紳さん

晴れる屋発!マジックニュース!

みなさん、こんにちは!晴れる屋メディアの紳さんです。

本日から『カルロフ邸殺人事件』の新カードが使えるようになりました!プレリリースで手に入れたカードをデッキにいれて、最速で大会に出てみるのも楽しいものですよ!

前回はそれでズタボロに負けましたけどね。

それでは、今週の晴れる屋ニュースをお伝えします!

『カルロフ邸殺人事件』プレリリース開始!

本日から『カルロフ邸殺人事件』プレリリースが開始となりました!

ちなみに今回、プレリリースキットからしか手に入らない3種類のカードが存在します。プレリリースイベントでは使用できませんが、スタンダード以下のフォーマットで使用可能です。

貴重なカードを手に入れるチャンスをお見逃しなく!

週末はぜひ、プレリリース『カルロフ邸殺人事件』に参加してシールド戦(リミテッド)をお楽しみください。

2月3日(土)晴れる屋TC東京プレリリース 『カルロフ邸殺人事件』予約はこちら

2月4日(日)晴れる屋TC東京プレリリース 『カルロフ邸殺人事件』予約はこちら

ちなみに商品の発売日は来週2月9日(金)ですが、プレリリースで入手したカードは各フォーマットの公式大会イベントで使用可能です。

『カルロフ邸殺人事件』ちびキャラシール配布

本日より、フライデーナイトマジックスタンダード(フレンドリーイベント)に参加することで『カルロフ邸殺人事件』ちびキャラシールがもらえるキャンペーンが始まりました!

フレンドリーイベントとは順位によって賞品が変動しないスタンダードイベントのことで晴れる屋TC東京では「ちびキャラシール」「プロモオリパ」「シングルカード100円割引券」が参加賞として貰えます。

ちびキャラシールは全30種類(通常仕様15種+金フォイル仕様15種)。金フォイル仕様のシールは低確率の封入となり、もらえたらラッキー!?

勝っても負けても楽しめる!フレンドリーな雰囲気のスタンダードイベントにぜひ、ご参加ください。

フレンドリーイベントを探す

コンビニでゲット!FOILトークンカード

2月9日(金)以降に全国のファミリーマートとローソンでFOIL仕様のトークンカードがもらえるキャンペーンがスタートします!

トークンカードは全4種類。対象店舗で『カルロフ邸殺人事件』プレイブースターを3パック購入することでもらえます。

ファミリーマートではゾンビと宝物、ローソンではスピリットと飛行機械がそれぞれゲットできるとのこと。トークンマニアならぜひとも手に入れたいところですね!

キャンペーンの詳しい情報は公式サイトへ

トレードチーム ダイゴの注目カード!

取引されるカードの価格調整や仕入れを担う、まさに晴れる屋の中枢「トレードチーム」から今週の注目カードをご紹介します!

今週の注目カード

突撃の地鳴り

今、モダンでにわかに人気となっているカードが《突撃の地鳴り》です。

先日行われた『Modern Challenge 64』にて、《突撃の地鳴り》を4枚採用したジャンドカラーの「アサルトローム」が3位に入賞しました。

突撃の地鳴り壌土からの生命太陽の執事長、インティ

古くから《突撃の地鳴り》《壌土からの生命》によるコンボデッキは知られていましたが、最近になって《突撃の地鳴り》《太陽の執事長、インティ》の相性の良さにも注目が集まっています。

この3枚が揃えばただの土地が実質的に0マナの《ショック》+衝動的ドロー1枚となり、驚異的なダメージソース兼アドバンテージ源が誕生します。

一つの指輪

《一つの指輪》は無敵のターンをつくりながら、ドローを《壌土からの生命》の「発掘3」に置換することができるなど、隙がありません。

土地を捨てて回収しているだけでゲームに勝ててしまいそうですね。

それにしても、モダンにおける《太陽の執事長、インティ》はすごい活躍ぶりです。前々回の「アスモフード」を紹介したときにも触れましたが、相性の良いカードがまだまだ見つかる予感がしますね。

太陽の執事長、インティ

来週は『カルロフ邸殺人事件』が発売され、さらにカードプールが広くなります。今後の活躍も楽しみです!

PC横浜でマダミス!どぐら氏、QuizKnock参戦

2月12日(月)、『プレイヤーズコンベンション横浜2024』のステージイベントにて『マーダーミステリー「どぐら邸殺人事件」』が開催されます。

マーダーミステリーとは、参加するプレイヤーがそれぞれ、物語の登場人物になりきりながら進行するロールプレイ型の推理ゲームです。

おもにプレイヤー同士の会話や密談などがゲーム進行の中心となるため、犯人役のプレイヤーは自分が犯人だとバレないようにウソをつき、探偵役のプレイヤーは証言や証拠などの情報を集めて犯人を突き止めます

当日、会場まで行けない方もどぐらさんのTwitchチャンネルの生配信にてお楽しみいただけます!

登録者数200万人超え、超人気YouTubeチャンネル『QuizKnock』のメンバーも参戦し、マジックと夢のコラボが実現。お見逃しなく!

全20種類のアートが公開!「30周年アートスリーブコレクション」

2月9日から、マジック公認店舗(WPN店舗)にてマジック製品を購入すると限定アートスリーブがもらえるキャンペーンが開催され、全20種類のアートが公開されました。

戦慄衆の将軍、リリアナ宝石の睡蓮覆いを割く者、ナーセット

FOIL仕様の天野喜孝氏イラスト版《戦慄衆の将軍、リリアナ》《宝石の睡蓮》など、人気イラストのアートスリーブが目を惹きつけます。

こちらのアートスリーブがもらえる条件ですが、2021年1月以降に販売されたマジックの未開封製品を税込2万円分購入ごとにランダムな1種、80枚入りセットのスリーブがプレゼントされるとのことです。

ちなみに、キャンペーン開始となる2月9日はカルロフ邸殺人事件』の発売日であり、プレイ・ブースターBOXはちょうど2万円ほどで購入できます!

最新スタンダードセットのブースターBOXを購入すると限定スリーブがオマケについてくる!

という風に考えるとめちゃくちゃ嬉しいキャンペーンですね!

おすすめ記事

紳さんが予約した『カルロフ邸殺人事件』のカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紳さん マジック愛に生きるフリーライターです。モダン、パイオニア、スタンダードでローグデッキを使い、勝利を目指す! 至って真剣勝負の毎日です。 紳さんの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ