トモハルの世界地図

齋藤 友晴

齋藤 友晴


7年前に買った世界地図。

行ったことがある国に色を塗ってきた。

全ての国に行ってみたい自分にとっては宝物だった。






けど、もういらなくなった。

途中から更新もしていない。

主に東京の狭い住宅事情による掲示場所の問題と、国土が広すぎて塗るの大変なロシアのせい(笑)



でもこのまま捨てるのはもったいないと考えた結果……





《世界地図の剣/Sword of World Map》に生まれ変わった。

持つ部分はマジックの不要カードで強化してある。






そんなプレゼントは我が子に喜んでもらうことができた。

自然にマジックのカードに触れさせて洗脳していく作戦(?)とも知らずに、無邪気な感じで。






案の定、バシバシ叩かれまくった。








泊まってた友達もやられた。(晴れる屋T着てるだけでスタッフではない)

あと、そこらじゅう叩くからママはちょっとお怒りだったけど、家族の喜怒哀楽に貢献できてなにより(笑)

きっと生まれ変わった世界地図もハッピーだろう。



そんな世界地図がいらなくなったのは、同じ役割のものがアプリでないかな?と思って探したらあったから。


been
been
開発元:Martin Johannesson
無料
posted with アプリーチ


【been】

行った国を塗っていけるアプリ。

スマホ内でできるから世界地図よりだいぶコンパクトかつ塗る手間もかからないどころか、全体達成率、地域別達成率が出たり、アメリカ合衆国はなんと州別に塗れる☆

しかも無料!ハッピー!

これからはこれ使っていきます♪

いやーほんと今の世の中、欲しいと思うもの、あったら便利と思うものは大体ありますね^^




行ったことがある国 (14%)





行ったことがあるアメリカの州 (58%)


【夢はマジックで世界をひとつにすること!】とか言いながら現状ほとんどマジック絡みでしか海外に行かないので偏りがひどく、まだまだ全然世界を知らないです^^;

いつか全部塗れるよう、一歩一歩頑張っていきます(*^◯^*)

ひとまず来年こそブラジルGPに行ってみたい!(←よりによってチーム戦w)


トモハル



Twitterでつぶやく

Facebookでシェアする

関連記事