今週末はプレイヤーズコンベンション横浜!新環境直前に売れたカードは?【晴れる屋ニュース】

紳さん

晴れる屋発!マジックニュース!

本日、『カルロフ邸殺人事件』の発売日です!欲しいカードはもうチェック済みですか?

ギルドパクト、ニヴ=ミゼット

私は《ギルドパクト、ニヴ=ミゼット》を4枚買いました。晴れる屋メディアの紳さんです。

さてさて、明後日の2月11日(日)からはいよいよ『プレイヤーズコンベンション横浜2024』が開催されますね!

私はとくに『カルロフ邸殺人事件』発売後、初となる大型スタンダード大会の結果がとても楽しみです。どんな新カードが活躍するのでしょうか!?

それでは、今週の晴れる屋ニュースをお伝えします!

『プレイヤーズコンベンション横浜2024』を楽しもう!

2月11日(日)~12日(月)にパシフィコ横浜で『プレイヤーズプレイヤーズコンベンション横浜2024』が開催されます。

メインイベントとしては『チャンピオンズカップファイナル』『ジャパンスタンダードカップ』『リバウンドスタンダード』と、3つの賞金制大型トーナメントが行われ、全国の猛者が一堂に会するマジックの祭典です。

ただ、「ガチ大会もいいけど、もっとカジュアルに楽しみたい!」という方もいらっしゃいますよね。そこで今回は当日ふらっと行って楽しめるイベントを紹介します。

ステージイベント(無料)

会場内に設営された「ステージ」では様々な催し物が行わます。参加方法は超簡単で、イベントの開始時刻にステージ付近に行くだけ

無料で楽しめる上にイベントによってはプレゼントまで貰えちゃう、とってもお得に楽しめるのがステージイベントの良いところです。

2日間、ステージを盛り上げてくれるのは常盤ゆいさん・開封大好きよしひろさん・ともにゃんさん・岩SHOWさんなど、人気インフルエンサーの方々。ファンだったら行くっきゃない!?

クイズ大会や公開トレードなど、マジック初心者からガチプレイヤーまで楽しめるイベントがたくさん行われます。

話題沸騰中のパーティーゲーム、「マーダーミステリー」をステージ上で生配信するイベントにも注目です!

プロゲーマーのどぐら氏や人気YouTubeチャンネル『QuizKnock』のメンバーなど豪華出演陣がステージを盛り上げます。

なお、こちらのマーダーミステリーのイベントは混雑が予想されるため、ステージ正面エリアでの観覧については抽選受付が必要とのことです。

ステージイベントの詳しい情報はこちら

サイドイベント(有料)

当日参加できる大会形式の各種フォーマット・イベントもたくさんありますが、さくっと楽しめるのがオンデマンド・イベントです。

開始時刻がとくに決まっておらず、その場に人が集まったら始まるという手軽さが一番のポイントで、各種イベントの合間の待ち時間を有効活用することができます!

オンデマンド・イベントは8人集まったら開始となる「無限8人ドラフト」と、対戦相手が見つかり次第始まる「2人ターボタウン」があり、どちらも『カルロフ邸殺人事件』のプレイブースターが景品や参加賞としてGETすることができます。

無限8人ドラフトで全勝すると「3パック+無限8人ドラフト無料参加チケット」もしくは「6パック」が景品として貰え、2人ターボタウンは対戦するだけで必ず1パックが貰えます!

サイドイベントの詳しい情報はこちら

晴れる屋のブースにも来てね!

もちろん、晴れる屋もブースを出展して盛り上げます!

前回に続き、今回もお得なクジや掘り出し物のカードをたくさん用意させていただきました!

当日は専門スタッフによるカードの買取も行っております。

過去のブース出展についてまとめた記事もありますので、こちらを読めばなんとなくの雰囲気が伝わるかと!

タイミングが良ければ、いってつさんやタイシンさん、スギちゃんといった動画でおなじみのスタッフにも会えるかもしれません。

イベントの合間に、ぜひともお立ち寄りください~!

いまもっとも売れているカードは?

『カルロフ邸殺人事件』が本日ついにリリース!世間の注目は新カードに集まっていますが、新カードの登場によって旧来のカードにも注目が集まっています。

告別告別告別

《告別》は今週136枚を売りあげています。前週と比べて3倍となっています。

喝破

「令和の《マナ漏出》」こと《喝破》の登場で青白コントロールをスタンダードやパイオニアで試してみたい!と考えた方が多かったのでしょうか。

週末に控えたプレイヤーズコンベンションに向けてデッキを用意したい方も多いようで、スタンダードの定番カードが好調です。今年はウィザーズも「スタンダードの年にする!」と宣言していますので、スタンダードのデッキを持っておくといろいろなイベントでプロモカードがもらえるチャンスが増えそうですね!

魂の洞窟GETキャンペーン!

ただいま、晴れる屋ではプレミアムストア限定で手に入れることができる「コズミューム・インク版(黄)《魂の洞窟》」がもらえる『魂の洞窟GETキャンペーン!』を実施中です!

◆魂の洞窟GETキャンペーン!応募方法◆

①レジで5,000円以上のお買い物をする。

②合計査定額2,000円以上になるように買取申し込みを行う。

③参加費500円以上のイベントに参加する。

上記3つの条件をクリアしてご応募いただいた方の中から、毎月抽選で1名様にプレゼント!

※TC東京、TC大阪、水戸店、吉祥寺店、静岡店、名古屋店、日本橋店、三宮店のみでの実施となり、開催期間は各店舗ごとに異なります。

神々しいイエローに輝くこちらの《魂の洞窟》はWPNプレミアムストア限定で各店舗に毎月1枚だけ送られるカードであり、とにかく激レア

手に入れたい方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!ちなみに条件を達成すれば、期間中は何回でも応募が可能です。

魂の洞窟GETキャンペーン!の詳しい情報はこちら

デッキ構築機能が生まれ変わりました

最近、晴れる屋のデッキ構築機能がとても便利になったことはご存じでしょうか?

新機能として登録済みのマイデッキから大会登録やキャンペーン参加がワンクリックで行えるようになりました!

また、大会登録ページからマイデッキの読み込みもできるようになっております。これでもうインポートやらエクスポートやらを毎回しなくても大丈夫です。

自分が生きた証として、たくさんのマイデッキを登録してくださいね。もちろん大会参加もよろしくお願いします!

おすすめ記事

おすすめカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紳さん マジック愛に生きるフリーライターです。モダン、パイオニア、スタンダードでローグデッキを使い、勝利を目指す! 至って真剣勝負の毎日です。 紳さんの記事はこちら

このシリーズの過去記事

過去記事一覧へ