GPT横浜 0228@板橋カバレージ

晴れる屋

晴れる屋

GPT横浜 0228@板橋

3月20~21日に開催される、GP横浜。フォーマットはエクステンデッド。 今日はそのグランプリでの上位入賞への特急券である3byeをかけてトライアルが行われる。 3byeを狙って集まったプレイヤーの数は109人。今年からGPTに関するルールが変更になり GPTに参加するプレイヤーの数に応じて、byeが配られるようになった。 今回は4人のプレイヤーにbyeが与えられることになる。現在のエクステンデッドは様々なアーキタイプが存在し、且つ成績を残している。 3週間前のGPオークランドでは、実に7種類のデッキがTOPに存在した。 ELVES、ZOO、バント、上陸ボロス、LivingEnd、DDThopter、Hypergenesis。 スタンダードのジャンド一強という状態とは異なり、まさに群雄割拠といった様相である。 メタを読むにもなかなか絞りきれない、この多種多様な環境を読みきり、GP横浜での3byeを獲得するのは誰なのか。 今回は主催者の協力を得て、GP横浜直前のメタゲームがどうなっているのかをお伝えしていこうと思う。

※参加人数によりbyeが決定するため、準々決勝にてトーナメントは終了。
TOP8 Decklists ※外部リンク
※五竜杯TOPページの【大会結果】から【グランプリ横浜トライアル 東京大会2次】をご覧下さい。